人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

オリーブの花
オリーブの花_e0020455_1948956.jpg


先日、うっかりとオーブンと洗濯機を同時に使ってしまい、家の電気が飛んでしまいました。
この時、あいにく相棒は外出中、私はと言えばはまだパジャマ姿。適当に服をまとい、さて下の電気メーター備え室までいきましょか、と思ったものの、入り口の鍵がどこにあるのか、どの鍵なのかを全く把握していないことに気がつきました。相棒に電話しようと思って受話器をとるも、電気が飛んでいるのだから電話が使えるはずもなく。じゃ携帯と思って鞄をがさごさして携帯を手にとるも、充電切れ。一瞬、世から切り離されたような気分になりました。

結局、家にある鍵すべてを持って下に降り、すべての鍵を試しましたけど。

この日を境に、家のことは人任せにしてはいけない、ということを学びました。
あともうひとつ、携帯はコマメに充電するということも。
私はこれがまた携帯に関しては、かなりの面倒くさがりやなのです。


義母からもらった盆栽のように小さいオリーブの木に花が付きはじめました。
実際自分の目でオリーブの花を見るのは初めてです。
そして、この花の数だけ実が付くんだそうで、今年は自家製オリーブオイルの製造かも、
なんてありえないことを想像している今日この頃です。
by ippopotamoo | 2008-04-19 19:51 | 日々のこと

<< 銀のスプーン      春とグリーンピースと・・・ >>

Benvenuto!
by ippopotamoo