人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鶏ひき肉の卵じめ(8:1:1)

鶏ひき肉の卵じめ(8:1:1) _e0020455_86968.jpg


その後も「美味しい方程式 8:1:1」出汁での和食作りは続いてます。
クリスマスでイタリア料理が立て続いていたからか、今日は無償に和食が食べたいデー。
この本を手にした時から、気になっていた鶏ひき肉の卵じめをやってみる。
写真では見えないのだけれど、卵とじの中には牛蒡が入っている。
いやはや、鶏と牛蒡のコンビなのであーる!

なんと、牛蒡は本をプレゼントして下さったazumiさんが
一緒に荷物に入れてくださったもの。絶対分量通りは入れないだろうと、
初めから自分の行動を予想していたものの、やっぱり分量よりも少なめ
にしか入れない自分が、なんだか滑稽(笑)。だって、牛蒡は貴重なのである!
そして、そして、緑はイタリアンパセリでも葱でもない三つ葉。

鶏ひき肉の卵じめ(8:1:1) _e0020455_8221391.jpg

例の三つ葉ちゃんたちが、寒いのに頑張って育ってくれている。シメシメ。

by ippopotamoo | 2006-12-29 08:24 | A tavola

<< 今年も1年ありがとうございました。      イジチクとピスタチオのチョ... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo