人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Cheese Cake

mmizunoMさんのところで拝見したフィラデルフィアで作ったチーズケーキがとても美味しそうでしたので、早速メモしておいたレシピを引っ張り出してきて(ブログで見たやってみたいレシピの数がすごいことになってます・・・)やってみました。

がですよ、作ろうとおもったその途端、レモンがない!生クリームを買うことにすっかり気を取られていて、レモンにまで頭が回っていなかったのでした。(←すっごいマヌケ)

Cheese Cake _e0020455_18423668.jpg


どうしたことかと思い代わりに使ったのが、オレンジ。しかも萎びれる一歩手前くらいの、食べ忘れていたオレンジ(爆)。チーズケーキ=レモンの酸味、を想像していただけに、ちょっと腑に落ちない気分でしたが、オレンジ風味もなかなか美味しかったです。
by ippopotamoo | 2006-05-13 18:44

<< ぶどうパン (ホシノ天然酵母)      Oil Bar >>

Benvenuto!
by ippopotamoo