人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

llevataps (スペイン料理)
先週の金曜日、またまたスペイン料理を食べに行ってきました。
前回7月に行ったのと同じllevatapsというお店です。ただし、今回はパエリアがお目当て!

そしてもうひとつ、お目当てというか課題がありました。
それは「写真を撮る」ということ。店内だと、どうもはずかしくて写真が撮れません。(小心者)
周りなんて気にしなければいいのに、周りにいるイタリア人たちに「これだからやっぱり日本人はカメラ小僧!」なんて、絶対に思われたくないのです!(笑)きっとグループ5、6人でワイワイしていれば、記念撮影とかしながらお皿にのってる食べ物もバチリっと撮れてしまうんでしょうけど、2人でひっそりそして周りもひっそりなんてことになるとなかなか・・・。またこのレストランが、テーブルがひしめきあっていて照明も暗めで、どちらかというとひっそりした感じのお店なのです。

でもよくよく考えてみると、イタリア人がひっそり食事ということ自体が、そうはないシチュエーションです。たいてい、みんな自分がしゃべることに夢中ですから。





で、今回は勇気を振り絞って・・・

llevataps (スペイン料理)_e0020455_21594660.jpg


相棒にピシャリと撮っていただきました。(←嫌なことは人にやらせる)
やっぱり自分からカメラを取り出したものの、「お願い」って手渡しちゃいました。(笑)

あまり周りを気にしないというか、そういうところは大らかな相棒。アツアツのパエリアを運んできたウェイターさんに「あ、写真とるからちょっと待って!」と話し掛け、ウェイターさんも「どうぞ、ごゆっくり!じゃ、僕もカメラのぞいちゃおう!」って一緒になって楽しんで写真撮ってるではありませんか!

なんだ、そうやって堂々とやれば恥ずかしいことなんてないのね~。(反省)

ウェイターさんが各々のお皿に取り分けてくれた後、それじゃ私も1枚写真とりますかという気分になり、ピシャリ。それがこちら↓

llevataps (スペイン料理)_e0020455_2224886.jpg


それでもためらいがあったので、フラッシュなし。だから暗くてよく見えない。
(PC上でちょっといじくって明るくしてます。)

何事も慣れかな・・・。(?)

今回飲んだワインは、ALLOZO社のMacabeoという白ワイン。この店に来るとなぜがワインが進んでしまうのですが、この日もやっぱりぐいぐい飲んでしまいました。



メモ:前菜のカジキマグロのタルタルはイマイチ。
llevatapas 14/10/2005
by ippopotamoo | 2005-10-18 12:51 | Milano

<< おかしな器具たち      ロールパン生地を使って・・・ >>

Benvenuto!
by ippopotamoo