Top

Ninna nanna...
e0020455_22432250.jpg


昨日はベビーベットを組み立てました。
夜中に目を覚ますこともなくなったので、昨日から子供部屋で一人で寝てもらうことにしたのです。と言っても、一人で寝付いてくれるわけではありませんが。で、ベビーベットの寝具、いろいろ見て回ったのですが、どれもこれもクマやらウサギやらハートやらがくっついているのばかり。結局、自分がイメージしていたようなものを手作りすることに。ベースは母が、ポチポチは私が夜な夜な作りました。シンプルすぎるかなぁと思ってましたが、ポチポチのカラフルな色が可愛らしさを醸し出してくれました。なかなか気に入ってます。
[PR]
# by ippopotamoo | 2009-09-28 23:24 | Bèbè


3種雑穀のたらこ和え
e0020455_21171893.jpg

たらこが冷凍庫にストックしてあるのを忘れておりました。白飯を炊いておにぎりにするのも捨て難いところですが、使いきれずに残っていた雑穀類を和えてみました。その他加えているのはオリーブオイルとねぎのみですが、ズッキーニやぺペロー二を細かく刻んだものをざっくり加えても美味しいと思います。オリーブオイルの代わりにバターでもやってみたのですが、やっぱりオリーブオイルの方が味がしっくりするように思います。

雑穀はFarro(スペルト小麦)、Orzo(大麦) Riso(米)。今回は適当に自分でブレンドしましたが、3種とか5種ミックスになっているものも売られています。最近は、2-3食分まとめて茹でておき、オリーブオイルで和えて冷蔵庫にストックして置くようになりました。こうしておくと、子供から手が離なくて時間のない時でも、さっとお昼の用意が出来るので便利なのです。
[PR]
# by ippopotamoo | 2009-09-23 21:19 | A tavola


anniversario
e0020455_21415315.jpg


日差しが随分と秋らしくなってきました。
もう9月も下旬、朝晩が冷え込むので夜寝る時にブランケットを1枚足しました。

さてさて、今日は記念日なので久しぶりにお菓子作りを。ここのところ、娘の生活リズムが安定してきたので時間的なゆとりができ、物事も計画的に行えるようになってきたのです。これから好きな料理を少しずつ楽しめたらなと思ってます。
[PR]
# by ippopotamoo | 2009-09-22 21:57 | 日々のこと

    

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧