Top

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ミニサンマルツァーノと海老のサラダ
e0020455_415262.jpg


来週からは6月だというのに、雨が多く肌寒い日々が続いております。
この5月はカラッと晴れた日があったんだかなかったんだか・・・。
こんな時はせめて食卓に色を取り入れて、気持ちだけでもカラッとしたいものです。

今年から見かけるようになったミニサンマルツァーノトマトを使ってサラダを。
海老、豆、ルッコラを加えて。これからの季節、こういう一皿が大活躍します。
[PR]
by ippopotamoo | 2008-05-31 04:04 | A tavola


銀のスプーン
e0020455_1291674.jpg


アンティーク市へ出かけて骨董品を買ったことがない私ですが、最近アンティークのカトラリーが非常に気になっています。そんなところ、ノンナから銀のスプーンを貰いました。ティースプーンなので小ぶりですが、ノンナが結婚した時のお祝の品なんだそうです。

そしてこのスプーンが、思いもかけずノンナとの最後の思い出になってしまいました。
忙しさにかまけて頻繁に会いにいかなかったことが、非常に悔やまれてなりません。

il tuo sprito abiti nel mio cuore, per sempre.

Ciao nonna!
[PR]
by ippopotamoo | 2008-05-20 02:19 | 大切なもの

    

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧