Top

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


Pomodoro Datterino
e0020455_22523229.jpg

くそ暑い夏がやってまいりました。毎日40度近い猛暑の中、家では一切エアコンなし。
何もしていないのに汗が吹き出てくる始末で、困ったもんです。

さて、いつもとは違うトマトを見かけたので買ってみました。
ダーツのような形をしているから、ポモドーロ・ダッテリーノという名がついておりました。
[PR]
by ippopotamoo | 2007-07-18 22:56 | A tavola


6末のパリ、曇時々小雨ナリ。
e0020455_2364498.jpg


出張なんて言うと聞こえがいいのだけれど、先日、仕事の都合で2日ほどパリへ行かせていただきました。といっても仕事をしたのは賞味半日くらいなのですがね。はっはっは。

朝3時間程一人の時間があったので、前日までその貴重な時間を使ってどこへ行こう、あそこへ行こうと散々悩んで下調べもしていたというのに、結局、朝起きてみたら行き当たりばったり適当にブラブラしてみたくなって、とりあえず好きなマレ地区まで地下鉄で向かったのでした。朝早かった(といっても9時半だが)ので開いていたのは食品店とバールくらいだったけれど、静かなパリの街中をまだ閉まっているお店のショーウィンドーを一人覗きながら、ミラノとは一味違った商品や雰囲気に刺激を受けた、楽しい一人散策でした。写真は、丁度マレ地区を抜けてセーヌ川へ差し掛かる辺りの通りにある、ペーパークラフトのお店のショーウィンドー。目が利く(嘘)と言うのか食いしん坊というのか、果物で出来ている(であろう)ペーパーにしかりと目を奪われてしまった。

それにしても6月末だというのに、肌寒い小雨のパリでした。
[PR]
by ippopotamoo | 2007-07-11 02:44 | *Paris


好きなもの
e0020455_6174049.jpg


それまで「絶対に譲れない!」というくらいに拘っていたことが、ある日突然どうでもよくなることがある。あの異常なまでの拘りは一体なんだったのか・・・。あとで考えてみたところで、自分でもよくわからなかったりする。それは食べ物においても、身の回りの物においても同じで、異様なまでに好きになって拘っていたかと思うと、次の瞬間からいきなり目も来れずに素通りをしている、らしい。そんな女心(?)が相棒にはどうも分らないようだ。

でも、毎年必ず食べたくなる好きなものというものだってちゃんとある。ベリーもそのうちの一つ。毎年ようやく特価になり始めるこの時期を待って、張り切って3パック買うことの満足感。それを毎年気分が赴くままの食べ方で思う存分食べることの幸福感。これも女心ゆえなのだろか・・・。
[PR]
by ippopotamoo | 2007-07-10 06:29 | 大切なもの

    

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧