Top

カテゴリ:Bèbè( 6 )


Carnevale 2010
e0020455_7452330.jpg

娘にとって初めてのカルネバーレ。お試し入園が始まったばかりの娘にとっては、涙付きのカルネバーレとなりました。仮装衣装は、保育園の先生が準備して下さいました。ただ仮装しただけでしたけど、みーんな可愛かった。

e0020455_8114481.jpg

私の産休も残りわずか、そろそろ仕事への復帰が近づいてきてます。娘を1歳足らずで保育園へ送り込むのはなんだか可哀想で、とてもやるせない気持ちではあるのですが、ここはぐぐッと我慢。誰だって出来れば幼稚園入園(3歳)くらいまで一緒にいてあげたいのは言うまでもありません。でも、同じ年頃の子供たちに囲まれた娘の姿を見るのが、こんなにも喜ばしいことなのか!という感動も味わってます。娘には慣れるまで頑張ってもらわなければなりませんが、私の方も子離れに慣れなくちゃいけません。頑張れ自分!
[PR]
by ippopotamoo | 2010-02-22 08:23 | Bèbè


9 mesi
e0020455_821928.jpg

娘が産まれてちょうど9ヶ月が経ちました。
週で数えると39週+2、日数にすると275日。

もうこんなに経ってしまったぁ~という気持ちと、あっという間だったなぁという気持ちの半々。今日はちょうど娘が入院していた病院でのfollow up(定期検診)がありました。体重6.6㌔、身長69㌢。順調に成長してます。最近は人の真似をする、手づかみで物を食べる、意思表示もしっかりする(怒るが加わる)、ようになって、毎日一緒に過ごすのがより楽しくなりました。もちろん、(悪)知恵もたっぷりついてきて、ウソ鳴きも・・・。そして1ヶ月前くらいから「マンマ」と言ってくれるようになりました。私をマンマと認識して言っているのかはまだナゾですが、ここは思い切り親バカになってもいいのいいの!と、一人で幸せを噛み締めてます。
[PR]
by ippopotamoo | 2009-12-10 23:29 | Bèbè


はじめての海
e0020455_6502616.jpg


週末にリーグリアへ行ってきました。
この日はお天気にも恵まれて、海水浴をする人もたくさんいました。私もちゃっかり海の中に入って来ましたが、それほど水は冷たくなかったです。今年は海バカンスはおあずけだったので、私たちにとっても今年お初の海。娘にとっても生まれて初めての海体験となりました。寄ってくる波を一生懸命、目で追っていたので足を水につけてあげてみたところ、ちょっと半泣きされてしまいました。来年の夏は海、楽しめるかなぁ。
[PR]
by ippopotamoo | 2009-10-07 07:02 | Bèbè


最近の娘
e0020455_0583892.jpg

イチ、ニッー

e0020455_0594647.jpg

サン。
[PR]
by ippopotamoo | 2009-10-01 01:12 | Bèbè


Ninna nanna...
e0020455_22432250.jpg


昨日はベビーベットを組み立てました。
夜中に目を覚ますこともなくなったので、昨日から子供部屋で一人で寝てもらうことにしたのです。と言っても、一人で寝付いてくれるわけではありませんが。で、ベビーベットの寝具、いろいろ見て回ったのですが、どれもこれもクマやらウサギやらハートやらがくっついているのばかり。結局、自分がイメージしていたようなものを手作りすることに。ベースは母が、ポチポチは私が夜な夜な作りました。シンプルすぎるかなぁと思ってましたが、ポチポチのカラフルな色が可愛らしさを醸し出してくれました。なかなか気に入ってます。
[PR]
by ippopotamoo | 2009-09-28 23:24 | Bèbè


ベジタブル
e0020455_1354243.jpg



娘の離乳食が始まりました。
先月から1ヶ月間は果物、今月からは野菜・肉・炭水化物が加わり本格的な離乳食になりました。野菜でいわゆる出汁をとり、その出汁に野菜・肉のペーストなどと加えたものです。日本だったらおもゆをあげるんでしょうか。今のところ肉類は瓶詰めになっているものを使用してますが、果物・野菜は新鮮なもの、そして有機栽培のものを使うようにしてます。しかし、手をかけて必死になって用意したものも、新しい味と”食べる”ことに慣れていないからでしょう、吐き出してしまってお終い。ここは気長にいくしかありませんか。
[PR]
by ippopotamoo | 2009-09-08 01:49 | Bèbè

    

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧