Top

カテゴリ:*Giappone( 16 )


働く人
e0020455_3264770.jpg


予想をはるかに超えて、楽しかった築地見学。
こちらは旅行者気分なもので、何もかもが興味津々ですが、
市場で仕事をなさっている方は真剣そのもの。
なるべく邪魔にならないように気をつけながら、働く様子を観察させていただきました。


e0020455_328117.jpg


e0020455_3303417.jpg


e0020455_3312020.jpg


e0020455_3315325.jpg


ここは乾物屋さん。
仲睦まじく干椎茸の選別をされていたオヤジさん。
選別速度が非常に速く、こちらがアングルを決めているうちに、ほぼ作業終了。

おまけ
[PR]
by ippopotamoo | 2007-10-19 03:50 | *Giappone


まぐろいろいろ

e0020455_2413712.jpg


何ですか、聞く話しによると、築地市場が現在の場所を引き払ってどこかへ
移動してしまうというではありませんか。何だか少し寂しい話です。
と言っても、私自身今回初めて築地へ行った身なのですが・・・。

More
[PR]
by ippopotamoo | 2007-10-17 02:56 | *Giappone


東大寺
e0020455_3313330.jpg


奈良へ足を運ぶのは、修学旅行の時以来だから彼是20年ぶり。
日本へ行ったら絶対に相棒に見せてあげたいと思っていた奈良東大寺の大仏様。
やっぱりここはすごかった。

More
[PR]
by ippopotamoo | 2007-10-16 03:33 | *Giappone


寿司職人さん
e0020455_28096.jpg


ある方に素敵なお寿司屋さんに連れて行っていただきました。
この日、相棒にとっては日本で食べる初お寿司だったにもかかわらず、
いきなりこんなに美味しいお寿司を食べさせていただいてしまい、
それはそれは、大変貴重で贅沢な体験となりました。 
いや、私もか。

More
[PR]
by ippopotamoo | 2007-10-13 02:27 | *Giappone


お煎餅屋さん
e0020455_5155392.jpg


京都の三条付近、ちょうど橋の近くで通りかかったお煎餅屋さん。最近こういうお店って少ないのでは、と思って写真を撮ってみたけれど、暖簾が風に触れているところが気に入っている一枚。容器に入っているお煎餅が美味しそうだったにもかかわらず、私はどちらかというとこの容器の方が気になって仕方がなかった。こういうの、欲しいかも。
[PR]
by ippopotamoo | 2007-10-11 05:36 | *Giappone


日本帰国 2007
重たい腰を持ち上げて、久々の更新を。

e0020455_5154724.jpg


ということで、2年半ぶりに日本へ帰国してました。相棒にとっては初めての日本です。
2週間と短い滞在ではあったけれど、いずれにせよ、とても楽しかった日本帰国。

写真は、道中見かけたイタリア産の車、フィアットプント。
私の目には全く留まらなかったというのに、相棒の目にはきちんと留まった模様で
鼻息荒くしながら「カメラ、カメラ」と言ってました。ちなみに、私は日本滞在中、
違うことに鼻息荒くしていましたっけ。
[PR]
by ippopotamoo | 2007-10-09 05:14 | *Giappone

    

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧