Top

カテゴリ:*Giappone( 16 )


思い出の一枚 - Okinawa 08
e0020455_3144065.jpg


あっという間に過ぎてしまった鳩間滞在。
レイニーさん、子雨ちゃん、celicciさん、roboさんと一緒だったからこそ楽しめた鳩間ではあるけれど、それ以上に強烈な印象を残してくれたのが民宿と民宿をとりまく人たちだったなぁ。おじぃもおばぁも、そんなはずはないのに、なんか遠い肉親のような、そんな不思議な感覚をもたせてくれる素敵な方々なのでした。鳩間を離れて石垣に移った日の夜、すでにおじぃとおばぁが恋しくなっていたりもしましたっけ。

沖縄ではいろんな、たくさん、数知れず、の綺麗な景色を目にしましたが、一番好きな景色は
民宿まるだいさんからすぐ出たところの、鳩間港へ続く1本道から見える景色。

追伸。
楽しい写真、綺麗な写真を見たい方は、レイニーさんceli&roboさんのところで是非。
[PR]
by ippopotamoo | 2008-09-17 03:41 | *Giappone


ヤシガニ - Okinawa 08

e0020455_1503899.jpg

夜も深まり月光が輝きはじめる頃・・・

More
[PR]
by ippopotamoo | 2008-09-16 02:08 | *Giappone


散歩 - Okinawa 08

e0020455_6353371.jpg


朝目覚めてから、朝食までの時間の楽しみといえば、ひとり散歩。
正直早いなぁと思ったけど、鳩間では朝食が朝の7時半きっかり。
でもそのおかげで、一日の中で一番綺麗で清々しい朝の鳩間を見ることができました。

More
[PR]
by ippopotamoo | 2008-09-14 07:10 | *Giappone


グルクン釣り - Okinawa 08

e0020455_2222931.jpg

民宿のおじぃの計らいで、鳩間の方に貸切で船を出してもらいまして(有料です)、鳩間2日目は魚観察に魚釣りを楽しませて戴きました。前の晩から鳩間へ到着したcelicciさん夫妻もこの日は一緒。ところで、私と相棒は何につけても準備不万端で魚観察にもゴーグルしか用意していかなかった不束者。沖縄の日差しは半端でなく強烈なので、魚観察中も全身を覆えるような衣類で入水するのが適切ですが、本音を言うと水着と素足で入水できない海泳ぎにはちょっと抵抗があったりもして、準備なしでよかったのかも、なんて思うのでした。ちなみに子雨ちゃんの絵で、猿のような手足をしているのが私と相棒。

さて、これは自分たちで釣り上げたグルクン39体。コツを掴むまでがやるせなく、気だけが焦ってしまうのですが、少しずつ釣っているうちにコツのようなものがわかるようになります。というのは嘘で、あ、きてるかな、くらいの半信半疑で釣りあげていようなもので、釣れているコツなどわかってはいませんでした。でも、楽しかった!

More
[PR]
by ippopotamoo | 2008-09-10 02:47 | *Giappone


西表島へ - Okinawa 08
e0020455_1715535.jpg


朝起きたら、旅の疲れも吹っ飛ぶほどの晴天。
初めての沖縄にしては大変運がよく、滞在中は連日とも晴天に恵まれました。
この日は、ギラギラに太陽が輝く中、鳩間島から船で15分程の西表島へ。
もちろん、レイ二ーさん子雨ちゃんと一緒。

More
[PR]
by ippopotamoo | 2008-09-06 18:15 | *Giappone


鳩間島の海- Okinawa 08
e0020455_5523957.jpg


初めての沖縄は、この方のススメで迷わずに鳩間へと決めていました。
イタリアの海もメノルカの海も綺麗だけど、鳩間の海も腰が抜けるほど綺麗なのでした。

More
[PR]
by ippopotamoo | 2008-09-04 06:20 | *Giappone


八坂神社
e0020455_803673.jpg


写真は八坂神社にて。
相棒は絵馬を大変興味深く見ていたのですが、イタリア語で書かれたものがありました。

やっと日本旅行の写真の整理がつきつつあります。
デジタルカメラは便利なのでついつい気づかぬうちに、驚く程の枚数を撮ってしまっているのがいいのやら、悪いのやら・・・。加えて、デジタル一眼で撮る写真は容量が大きいので、いろいろと手間取ってしまいました。写真の整理をしながら、楽しかったなぁ、また行きたいなぁとちょっとおセンチになってしまう、今日この頃。

今回の日本旅行で楽しさを味しめた相棒、次回は沖縄へ行きたいと張り切ってます。
もちろん、鳩間島と決まってます(笑)。
来年の夏、実現できたらいいのですが・・・。
[PR]
by ippopotamoo | 2007-11-04 08:19 | *Giappone


道具
e0020455_1839658.jpg


築地のお兄さんが使っていた、あの道具
何だろう?と思って気になっていたのですが、築地場内のお店でちゃんと売ってました。
草刈の鎌とは違いました。
[PR]
by ippopotamoo | 2007-11-01 18:45 | *Giappone


東京タワー
e0020455_659543.jpg

パリのエッフェル塔はそりゃステキだけど、
日本の東京タワーもなかなか捨てたもんじゃないかも・・・。

e0020455_656129.jpg


でも、日本にあるタワーは、東京も横浜も神戸も何故に色が赤と白?

More
[PR]
by ippopotamoo | 2007-10-27 07:09 | *Giappone


浅草
e0020455_5574583.jpg


浅草へ行ってきました。
人力車のお兄さんたちの自然な様子がなかなかよく撮れた1枚で、気に入ってます。
といっても撮影したのは私ではありませんが。

そして、何と言ってもお兄さんたちの仕事着が粋。


平日だったというのに、仲見世通りはすごい人盛りでした。
[PR]
by ippopotamoo | 2007-10-25 06:10 | *Giappone

    

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧