Top

カテゴリ:お知らせ( 4 )


こんにちは
e0020455_17291710.jpg


ご無沙汰しております。

さて、3月10日に無事に女の子を出産をいたしました。
本来ならば明日から産休に入り、5月27日頃に出産予定だったのですが、2月末に切迫早産の疑いがあるということで急遽入院、いろいろと処置を施してもらったものの入院から2週間後、新しい生命がこの世に誕生いたしました。1,4㌔の小さな女の子でまだ保育器の中ですが、毎日少しずつ成長しています。

毎日足を運んでいる未熟児たちのいる集中治療室の中には、わずか500㌘程で産まれて来た本当に小さな小さな赤ちゃんもいて、自分の出産を通してのみならず、そういう赤ちゃんたちを見ていると、小さくても生きる力は誰にも負けない程のもので、生命の神秘性や尊さを実感させられている今日この頃です。
[PR]
by ippopotamoo | 2009-03-26 18:00 | お知らせ


よいお年を。
e0020455_19155527.jpg

気づけば今年もあと1日半、明日は大晦日。この時期は、過ごして来た1年をざっと振り返ってみる時間でもあります。今年は念願通り、日本帰国、初の沖縄も体験できた、本当に幸運な1年でしたが、その他に2つ嬉しかったことがありました。

More
[PR]
by ippopotamoo | 2008-12-30 20:05 | お知らせ


サボテンの花
e0020455_17462216.jpg


ここ数日猛暑到来のミラノ。おかげさまで、サボテンの花も満開です。
週の頭は寒くて寒くて、薄手のセーターやコートをひっぱりだして着ていた程だったのですが。

さてさて、お天気も回復したところで、私はこれから1週間ほどバカンスです。
ブヒヒ。
[PR]
by ippopotamoo | 2008-06-22 17:41 | お知らせ


お知らせ

自宅の大掃除はしていないのに、ブログの大掃除をしました(笑)。
心機一転、料理だけのブログを開設することにしました。
といっても、今のところは、これまで作ってきた料理で思い入れのあるものや、
残しておきたいレシピをこちらから一部移してちょこっと編集しただけです。
(料理の見栄えや写真が悪くって、どうにも納得できないものは移動をあきらめました)

こちらの記事とも重複するので、移した記事に関してはこちらのを削除してしまおうかな、とも考えたのですが、これまでの記念として、そして、皆さんからいただいた数々のコメントも大事な宝物ですので、このまま残すことにしました。フード関連はすべて 「A Tavola 食卓」のカテゴリーにまとめ、今後こちらのブログでは、日々雑感的なこと、好きな本や映画、旅行、イタリアの日常やイベント、などについてつづっていけたらと思ってます。

興味のある方は是非、わたしの料理ブックも覗いて見てください!
料理ブックなのでコメントやTBは省きました。
その代わり、意見や質問に対しては別途メールで対応するようにしました。
イタリア料理を中心に、今後はなるべくレシピなども書き込んでいき、
少しずつ肉付けして行きたいと思っていますので、どうぞよろしく!

それから、もうひとつお知らせ。

今月中旬に引越しを控えてます。一昨年前のクリスマスに住居の変更を決意し、昨年1年は家探し、契約、部屋のレイアウトや家具の選択を進めて来ました。私の想像は大きく外れ、びっくりするくらいトントン拍子で進んできたものの、何が起こるかわからないイタリアなのであまり期待はできませんで、やっぱり今週に入ってから家の引渡しが数日遅れると判明(笑)。ってなことで荷造りするにもどう手をつけていいのかわらかず、なんだか宙ぶらりんな状態なのですが、夜な夜な荷造りに慎む日々。そして家の中がめっちゃくちゃ。どうなるんでしょう(笑)。

とにかく、引越し後にネット回線だけが無事に(遅延なく)開通してくれればそれでよし!(爆)
[PR]
by ippopotamoo | 2007-01-05 04:08 | お知らせ

    

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧