Top

カテゴリ:*Spagna ( 15 )


メルカート
e0020455_431199.jpg

メノルカCiutadellaの市場にて。葱をこんな風にひっくり返しに陳列するあたりが何とも新鮮なのですが、これも食文化の違いなんでしょうかね。日本では青い部分も重視ですが、こちらではばっさり捨てられちゃったりするんです。

More
[PR]
by ippopotamoo | 2008-08-07 04:23 | *Spagna


Mercado de pescados
e0020455_2555968.jpg


さすが海に囲まれた島と言うわけで、メノルカでは美味しい魚に出会えます。
同じ地中海に面しているとはいえ、イタリアでは見かけない魚を目にすることも。

More
[PR]
by ippopotamoo | 2008-07-17 03:19 | *Spagna


Sant Juan 24.06.08
e0020455_20131727.jpg


6月24日はCiutadella(旧首都。現在はMaò)にて毎年Sant Juanというお祭りがあります。名前の通り、スペイン王 Juan Carlos Iを祝うお祭りで、大衆の中を馬が前足をあげながら行進していくわけですが、それはもうすごい熱気。牛でなくて馬でよかったと思ったのでした。ということで、今年は滞在期間が丁度このお祭りにあたったので、出かけてきました。

More
[PR]
by ippopotamoo | 2008-07-13 21:47 | *Spagna


Menorca 08


e0020455_39344.jpg


行ってきましたよ、今年もまたあのメノルカ島へ。

More
[PR]
by ippopotamoo | 2008-07-11 03:49 | *Spagna


Bienvenido a ...
e0020455_1453384.jpg


ということで、今年も行って参りました、Menorca島へ。本当は、カリブ海へ行く気満々だったのに・・・。ま、こういう年もあるもんです。Mnorcaで好きなものといえば、この木で作られた門。お気に入り を超えるものとは出会えなかったのだけど、この素朴感はやっぱりいい。

More
[PR]
by ippopotamoo | 2007-08-16 02:24 | *Spagna


Barri Gotic の古本屋
e0020455_2175733.jpg


昨年6月のバルセロナで、Barri Gaticを散策中に目についた古本屋さん。たしかCatedralからPalaça de Catalunyaへ向うどこかの裏路。雰囲気が出ている店構えだったので、中の様子を物色していたら、目を突然見開くもんで生きているニャンコと気づいた次第。

More
[PR]
by ippopotamoo | 2007-05-09 02:23 | *Spagna


Menorca, 2006 その④
e0020455_5334276.jpg

デザイン学校に飾ってあった、メノルカ伝統工芸のサンダルを形どったオブジェ。空き缶でできてます。


やっぱり綺麗・楽しいだけでは旅行は終わりませんね。普段の行いが悪いからでしょう。今回は出発当日になって、スーツケースの鍵が見つからずに大慌て(笑)。仕方ないので、持ってけドロボー!なんて太っ腹な気持ちで、鍵開けっ放しのまま預けました。そして、旅行最終日はなんと!人生で初めてくらげに刺されてしまいました。もぉ~痛いのなんのって!

まさに「始めよければ終わりよし」の裏返し!(爆)

おかげさまで、往復ともスーツケースは開けられた様子もなく無事に到着し、くらげに刺された脹れも半日でひき、跡形なく綺麗になりました♪

では、こんなコレクションを・・・。
[PR]
by ippopotamoo | 2006-09-04 06:19 | *Spagna


Menorca, 2006  その③

e0020455_4375412.jpg

風景や建物がどことなく似通っている地中海沿岸都市。
メノルカもギリシャや南イタリアに似ている一面をたくさん見かけました。



メノルカの風景・街並み
[PR]
by ippopotamoo | 2006-09-02 05:29 | *Spagna


Menorca, 2006 その②
メノルカレポート第二段は、皆様のご要望にお答えして食べ物編です!

e0020455_5292157.jpg


あの豚ちゃんたちも、行く末はこんな風になってしまうのですよね・・・。Ciutadellaで見かけたバレアレス諸島産のサラミ専門店です。相棒があまりにも嬉しそうに見ていたので一枚ぱちり。残念ながら夜だったのでお店は閉まっていました・・・。

More...
[PR]
by ippopotamoo | 2006-08-30 05:54 | *Spagna


Menorca, 2006  その①
e0020455_2115243.gif

地中海に浮かぶIlles Balears(バレアレス諸島)は、ちょうどスペインはバルセロナの南方、イタリアはサルデーニャの西方に位置する島々で、4つの島 - Mallorca,Menorca, Ibiza, Formentera - からなっています。


e0020455_1581959.gif


今回はMenorca島へ。大きさ的にも程よく、東のMaòから西のCiutadellaまではわずか44km程。雑踏からは程遠くとても落ち着いていて、のどかな時間が流れています。





島全体の50%の自然が手付かずのままであるというだけあって、どこの海辺に行っても海の水が透き通っていてとても綺麗でした。
e0020455_2372252.jpg

初日は思わず感動。透き通った海を見ていると、1年の疲れがど~っと流れていってしまうような感じになります。(笑)

では、皆さんにもトルコブルーの海を!
[PR]
by ippopotamoo | 2006-08-29 03:46 | *Spagna

    

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧