Top

西表島へ - Okinawa 08
e0020455_1715535.jpg


朝起きたら、旅の疲れも吹っ飛ぶほどの晴天。
初めての沖縄にしては大変運がよく、滞在中は連日とも晴天に恵まれました。
この日は、ギラギラに太陽が輝く中、鳩間島から船で15分程の西表島へ。
もちろん、レイ二ーさん子雨ちゃんと一緒。






e0020455_173881.jpg

面積の約90%を亜熱帯の自然林に覆われているという西表島。
探検隊になったような気分で、すっかり童心に返ってしまうのでした。

e0020455_17384020.jpg


ヤエヤマヒルギとういうマングローブ。
日本には7か8種類存在するマングローブのうち半分以上が、この西表にあるんだそうです。
裏内川をボートで上りながら、西表の自然についてちょっとしたガイダンスが受けられます。

e0020455_17455936.jpg

軍艦岩ということころでボートを降ろされたら、後は滝を目指してトレッキング。
なはずなんですが、亜熱帯ジャングルの中をただひたすら小走りした私たち。1時間くらいかけてゆっくり行く道のりを、40分くらいで制覇しましたっけ。いや、30分の人もいたっけか。
これは、マリュドュの滝。

e0020455_17515757.jpg

展望台から望むカンピレーの滝。



e0020455_17572152.jpg

カヌーで川下り。

e0020455_17584588.jpg

何回かカヌーをとめて、自然観察をしたり、滝にうたれたり、冷たいお茶をいただいたり。


イタリアからほぼ、ただ体だけで沖縄へ向かった私たち。
レイニーさんのおかげで、予約も何の準備もしていなかったのに念願のカヌー下りを体験することができたのでした。いろいろと協力して下さった鳩間島の方々にも感謝。
[PR]
by ippopotamoo | 2008-09-06 18:15 | *Giappone

<< グルクン釣り - Okinaw...      鳩間島の海- Okinawa 08 >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧