Top

空豆のパスタ
e0020455_5181577.jpg


気づけば夕方6時頃まで日がのびて、春の到来が待ち遠しい今日この頃です。
同僚は、勢い込んだのか靴下なしの素足でヒールをやってましたが、そりゃちょっと早すぎやしないかと思いながらも、身にまとっていた冬の衣類を脱ぎ捨てて身軽さを感じたい、そんな気持ちは十分わかるような気がします。でも、まだ足元は冷えますって。

さて、空豆のパスタというものを見つけました。
具に空豆を入れた空豆のパスタ、ではなくて空豆で出来ている空豆のパスタです。



e0020455_5184549.jpg


食べたことがないパスタなので、袋に書いてあったレシピをベースに作ってみました。
にんにく、アンチョビ、カッペリ(ケッパーの実)を炒めて香りを出したところに、カルチョーフィ、ズッキーニを加えて、最後にイタリアンパセリを加えると言うもの。お店の人が、ツナとよく合う、と言っていた(記憶が正しければ)のを思い出して、ツナ、何か味気ない感じがしたので生クリームを少々(茹で汁を加えてのばす)加えました。茹でている時は空豆の香りがしていたのに、出来上がりは空豆の味は全く感じられないのでした。でも、美味しかったです。
[PR]
by ippopotamoo | 2008-03-06 05:32 | A tavola

<< Caponata      Sicilia x Giapp... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧