Top

Pinakothek der Moderne
e0020455_6583736.jpg


今回は敢えて「何か1つだけ美術鑑賞をする」という課題を課しました。
別に喰い歩きだけでもよかったのですがね。せっかくなので。





e0020455_781763.jpg

ゴッホの絵が見たいという声もあったのですが、選んだのはPinakothek der Moderno。ここのデザイン部門が見たかったのです。(でもデザインに詳しいわけではありません)。

e0020455_711985.jpg


エントランスからしてエンターテイメント性が高く、とてもお洒落でした。先に進むとまず車の展示、コンピューターの展示部屋と続くのですが、デザイン史上一世風靡を巻き起こした(?)歴代の車やコンピューターが羅列されているのを見て、イマイチなノリだった相棒の方がかなりのめり込んで見入る始末でした。

e0020455_7113482.jpg


一方、私の方はのめり込んでいる相棒を一人残して、先へ。
一番見たかったのが、この椅子部門でした。でも、敢えて言うなら表示があまりにシンプルでどれが誰のデザインなのかわからなかったりするのです。
が、やっぱり見る人が見たら一目瞭然なのでしょう。

e0020455_7115683.jpg


e0020455_71217100.jpg


e0020455_7123753.jpg


e0020455_719890.jpg


e0020455_7192916.jpg


これだけは胸を張って、回答できます(笑)

e0020455_7201918.jpg


シーソー、じゃなくて丸太に背もたれをつけた椅子。

e0020455_7204536.jpg


イタリアを誇るプロダクツ。これはOlivetti。

e0020455_7215054.jpg


Brionvegaのテレビと

e0020455_7222139.jpg


ステレオ。60年代チック。
[PR]
by ippopotamoo | 2008-01-10 07:28 | *München

<< りんごのタルト      ミュンヘン散策 2007 >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧