Top

Cortina D'Ampezzo
e0020455_474820.jpg


昨日ミラノは朝から夜までずっと雪。晩も降り続いて、今朝はすっかり雪景色になってました。積もったのは4-5cm程度でしょうか。心配していた通勤にはまったくをもって支障が出ず、ちょっとがっかり、でもありました(笑)。

さて、

ミュンヘンからの帰り道、Venetoへ向かう途中せっかくだからとCortina d'ampezzoへ寄って来ました。ドロミテ山脈の中でも、四方を山に囲まれた絶好の景色を楽しめるこのCortinaは、VIPをはじめとし世界各地からたくさんの人が訪れるスポットでもあります。





e0020455_48977.jpg


そ、それもあってか、というよりはクリスマス年末のハイシーズンということもあって、すごい渋滞が発生していて、せっかく楽しみにしていた散策はおあずけに。何故って1時間くらい車の中に閉じ込められたまま右往左往することも出来ず、おまけに車を停める場所もなく、炉坪にはまったような状態なのでありました。

e0020455_4295344.jpg


それでも意地で写真だけは撮ってきました。
いいポジションを選んでるスデもなく、やっと一時停車することが出来た場所から望遠レンズで、です。私の腕では、写真にまったく臨場感が出せないのですが、四方に佇む山々には、何かこう、神聖な空気が漂っているようで、とても素敵な場所でした。
[PR]
by ippopotamoo | 2008-01-05 04:31 | *Italia

<< Venetoの家にて      Nuovo Anno 2008 >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧