Top

Nuovo Anno 2008
新しい年が明けました。

e0020455_4162625.jpg


例年のごとくVenetoで相棒家族と一緒に年始を向かえ、24時になるや否や甥っ子は花火をしたくてそわそわ。私も甥っ子とと一緒に花火をして思い切りはしゃいで参りました。それとは裏腹に、今年イタリアでは473人の人が新年の打ち上げ花火で命を失ったそうで、何とも新年そうそう悲しいニュースです。

さて、年末前の数日間、ミュンヘンへ行って来ました。
ドイツではブタが幸運の象徴なのでしょうか、どこのお菓子屋さんにもこのブタのお菓子がたくさん置いてあるのを見かけました。私も一つほどお持ち帰り。マジパンで出来ていて、口にコインときのこ、そして四葉のクローバーをくわえてます。

では、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by ippopotamoo | 2008-01-02 04:35 | 日々のこと

<< Cortina D'A...      Buon Anno! >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧