Top

アマレット
e0020455_6313481.jpg


今年はすこしクリスマスらしくなんて思っていたのに、結局やっぱり、ほぼ’らしい’ことをせずに今日の今日まで過ごしてしまいました。私は今日が2007年の仕事収めで明日からお休み。なので少し’らしき’ものでも作ろうかなと思ってます。

さて、先日アマレットを使ったチョコレートケーキを作りました。
(アマレット:アーモンドペースト、卵白、お砂糖で作られたお菓子)
イタリアではアマレットはとてもポピュラーな焼き菓子で、アマレットと一重に言ってもいろんなバリエーションがありますが、これはお菓子作りにも使われるハードタイプのアマレット・ディ・サロンノ。同じ名前でリキュールもあります。
[PR]
by ippopotamoo | 2007-12-22 06:46 | A tavola

<< Natale 2007      一汁一菜 >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧