Top

落雁
e0020455_6135889.jpg


今日は土曜日でしたが、イタリアはimmacolataという祝日でした。
マリア様がイエスキリストを授かった日を祝う日ですが、うちは一足早くも家族揃ってクリスマスのお祝いをしました。義妹一家が今年のクリスマスも旅行の計画を立てたので不在。そのため先倒しでのクリスマスのお祝いとなりました。もちろん、25日には残っている家族でまた祝いますけど。これから1年で盛大な、本格的な、食い倒れの時期に突入していることを実感する1日なのでした。

すっかりもみじの季節は終わってしまいましたが、これは、随分前に作った落雁。洋風のケーキもいいけれど、こういう時期だからこそ渋い日本茶と和菓子、やっぱりいいなと思います。こんな使い方をしていいのかは疑問ですが、器は友人からの頂き物。
[PR]
by ippopotamoo | 2007-12-09 06:16 | A tavola

<< ゴマ味噌ペースト      ぺペロンチーノ >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧