Top

caco (柿)
e0020455_8434450.jpg


ミラノの街並もイルミネーションが点灯されたりして、少しずつクリスマスづいてきました。
今年こそ余裕を持って、事前にクリスマス用のお菓子作りにとりかかろうなんて思って、ブログや雑誌で見かけて気になっていたデコレーション用ドライフルーツを作ってみました。極薄にスライスしたフルーツをシロップにつけ、低温オーブンで乾燥させるというものです。





e0020455_8462619.jpg


知人のところでとれた、頂き物の柿を使ってみたのですが、渋が強すぎて食べれたもんじゃありませんでした。この柿はぐじゅっと熟れてから食べるタイプで、私の嫌いなタイプです。

その前に、切れ味のよろしいスライサーを新調するべきかも知れません。
[PR]
by ippopotamoo | 2007-11-21 08:50 | A tavola

<< フライパン      ROSSO >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧