人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ROSSO
ROSSO_e0020455_342898.jpg


寒波到来でここ数日ぐーんと寒くなりました。
秋も終盤に差し掛かり、気づけば綺麗に紅葉したこの葉々もいつの間にかに散りつくし、今は素っ裸の木だけになっています。

私はと言えば、PC環境改善!ということでRamの容量増加とコード類を除去してWiFi設置なんて企みが、思いもよらず泥沼化してしまい、途中でどうでもよくなって放置したまま時を過ごしてしまっていました。一段落着きましたが、まだWiFi設置までこぎつけていません(笑)。

ROSSO_e0020455_3131481.jpg


さて、ちょうど1ヶ月前くらいになりますが、食べ物アレルギーで蕁麻疹が出てしまいました。
体調があまりすぐれない時だとか、季節の変わり目だとかに何かを食べて出る蕁麻疹とは小さい頃からの付き合いなので、差ほど心配はしていませんでしたが、2週間経っても引きが見られないので医者にかかりました。薬を処方され1週間ほど食事制限を強いられたのですが、食べてはいけないものの中にトマトがありました。これまでトマトがアレルギーを引き起こすだなんてこれっぽっちも知らなかったのですが、調べてみたらあるんですね、トマトアレルギー。

それと、赤い物(りんごの皮なども)、つまり赤色素に含まれる成分がアレルギーに反応するという話も耳にしました。色が鮮やかな食べ物=栄養たっぷり、だとばかり思っていたのは、どうやら大きな勘違いなのでしょうか。

食べちゃいけないと言われると気になる赤い食べ物。
これはRavanelli(ラディッシュ)です。
by ippopotamoo | 2007-11-20 03:19 | 日々のこと

<< caco (柿)      八坂神社 >>

Benvenuto!
by ippopotamoo