Top

Toast
e0020455_718917.jpg


今回の旅行は1週間だったので、アパートではなくてホテル滞在を選びました。そのホテルのフロントのお兄さんの奥さんが日本人だとかで、とても親切にしてもらいました。そのお兄さん自分では日本語はちょっとしか・・・と言っていたけど、「私が、ここのおかみです。アハハ。」と言って人を笑わせることが出来るくらいなのだから、ツボを抑えてるな、と感心。話手が女性だったら、おかみと言われてもこれほど面白くはなかったかも知れないけれど・・・。何はともあれ、些細なことではあるけれど旅先で遭遇した’日本人つながり’に心を和まされました。


e0020455_7242877.jpg


旅とは全く関係ないけど、最近すっかりハマっているのがこのToast。
バールに行くとパニー二と一緒に必ずといっていいほどある、Toast。美味しいパニー二を脇目にして、パンがあきらかにパサパサそうで何とも変哲のないただのToastなんぞを何でわざわざ食べるのか?と長い間首をかしげていたというのに、この夏どこかのバールで何となく選んで食べてみたら、それが思いの他美味しかったのである。ならば、早速自宅で再現。ここのところ毎週末に必ず家でToastを作っている始末。たかがToastに過ぎないのだけれど、自分で作ってみて気づいたのが、パンが違っても中身が違っても、微妙に毎回味が変わる。チーズが少なすぎても多すぎても、しっくりこない...など。なにやら、このTostoやTramezzino(いわゆる日本でいうサンドイッチ)を作る専門のシェフがいるというくらいだから、たかがToastでもこだわり用はいくらでもある、ということなのかも知れない。
[PR]
by ippopotamoo | 2007-08-28 07:43 | A tavola

<< 日本帰国 2007      Bienvenido a ... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧