人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

6末のパリ、曇時々小雨ナリ。
6末のパリ、曇時々小雨ナリ。_e0020455_2364498.jpg


出張なんて言うと聞こえがいいのだけれど、先日、仕事の都合で2日ほどパリへ行かせていただきました。といっても仕事をしたのは賞味半日くらいなのですがね。はっはっは。

朝3時間程一人の時間があったので、前日までその貴重な時間を使ってどこへ行こう、あそこへ行こうと散々悩んで下調べもしていたというのに、結局、朝起きてみたら行き当たりばったり適当にブラブラしてみたくなって、とりあえず好きなマレ地区まで地下鉄で向かったのでした。朝早かった(といっても9時半だが)ので開いていたのは食品店とバールくらいだったけれど、静かなパリの街中をまだ閉まっているお店のショーウィンドーを一人覗きながら、ミラノとは一味違った商品や雰囲気に刺激を受けた、楽しい一人散策でした。写真は、丁度マレ地区を抜けてセーヌ川へ差し掛かる辺りの通りにある、ペーパークラフトのお店のショーウィンドー。目が利く(嘘)と言うのか食いしん坊というのか、果物で出来ている(であろう)ペーパーにしかりと目を奪われてしまった。

それにしても6月末だというのに、肌寒い小雨のパリでした。
by ippopotamoo | 2007-07-11 02:44 | *Paris

<< Pomodoro Datterino      好きなもの >>

Benvenuto!
by ippopotamoo