人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Camone サルデーニャ産のトマト
Camone サルデーニャ産のトマト_e0020455_1638524.jpg


ここ数日、晴れていたかと思ったらいきなり雲行きが怪しくなって大雨になったりと、なんだか変な天気が続いているミラノ。先日、地に響くような雷音とともに激しく雨が降り出した時のこと、ちょうど夕食を一緒にとっていた席で、相棒マンマが「夏一番の雷の音を聞く時に、体の悪いところを触ると治る」と言う。なるほど。で、さっそく相棒がお腹を触るのでお腹が痛いのかと思ったら、お腹をへっこませたいとのこと。醜いところが治るのかは、いささか疑問である。

さて、トマトが美味しい季節です。トマトの王様と言うと、Cuore di Bueかなとも思うのですが、このサルデーニャ産のCAMONEも負けないくらいに美味しいトマトだと思います。値段も負けないくらいに高いけど。
by ippopotamoo | 2007-06-16 16:43 | A tavola

<< Spiedini      満開 >>

Benvenuto!
by ippopotamoo