Top

たこ
e0020455_6505387.jpg

このまま気温が上昇し真夏到来かと思っていた矢先、急に気温が下がりここ1週間ほど肌寒くてすっきりしない天気の続いているミラノです。洗濯してしまい込んだ羽織物やら毛布やらをまた引っ張り出しました。さて、5月の中頃だったかな、タコが特売になっていたので迷わず丸ごと買いました。日本でタコを丸ごと買っていた記憶など全くないのですが、どうなんでしょう?こちらでは丸ごとでしか売ってくれません。

e0020455_654338.jpg

タコも侮れないくらい高くて、いつもは㌔20ユーロくらいしているのですが、この時は㌔14ユーロでした。どうやって食べたかというと、茹でてからじゃがいもと和えていただきました。出来上がりはこちらをどうぞ。
[PR]
by ippopotamoo | 2007-06-03 06:59 | A tavola

<< 満開      工事現場 >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧