人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

タリオリー二

タリオリー二_e0020455_2561796.jpg


先日、ストック冷凍しておいた手打ちパスタはバジリコ入りのタリオリー二でした。パスタを打つ前から生トマトで作るあっさり目のトマトソースが合うだろうと思っていたのに、最近新発売になって’美味しい’と噂のDE CECCOのトマト缶(Pomodorini:チェリートマト)を使ってみたくなったのが間違い。美味しかったけれど・・・。

タリオリー二_e0020455_2563536.jpg


トマトはさっと煮詰めた(5分くらい)だけなのですが、これではパスタの中のバジリコの風味が台無し。要はトマト缶のトマトだとコクが出すぎ。やっぱり生トマトで冷製パスタの方がむいているかも。あるいはこっちのような組み合わせ。
by ippopotamoo | 2007-05-10 03:02 | A tavola

<< 海老とそら豆のパスタ      Barri Gotic の古本屋 >>

Benvenuto!
by ippopotamoo