Top

春菊の花

e0020455_5402694.jpg

昨年の秋に蒔いた春菊。成長がイマイチだったのはやはり気温のせいだったようで、暖かくなりはじめた3月中旬頃から、葉がたくさん出てきました。一度、摘んで茶碗蒸しに入れ食べてみましたが、春菊の味(笑)。


e0020455_5424775.jpg


やたらと上に上に伸びるので不思議に思っていたら、いつのまにか蕾をつけて、先週開花したのです。そして、もう発芽しないと思っていた土の中で眠っていた種も、芽を出し始めています。先日の紫蘇の種も、発芽し始めました。やはり、月日が経つと発芽率が悪くなり、一昨年前の種の方は発芽が遅め。それから昨年は芽がでなかったラベンダーも2つほど芽がでてきました。よしよし・・・。
[PR]
by ippopotamoo | 2007-04-23 05:50 | 日々のこと

<< 味噌リゾット      コロッケ2種 >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧