Top

久々のカンパーニュ

e0020455_541270.jpg

イースターの3連休を利用して、久々にホシノ天然酵母をおこしてパン作りを。
欲しかった発酵籠も手にいれちゃたので(こちらから取り寄せ。昨年10月のミュンヘン訪問時にそれが発酵籠だとはつゆ知らず、なんだろかこのバスケット?と思って手にとっていたブツ)、パッチリ成功を期待していたが、そうはいかなかった。ま、味は美味しかったけど。

e0020455_55474.jpg

恐縮ながら、職人みたいなことを口にしますが、パン作りは日々続けていないと勘が鈍る!さらに、引越しを機に以前のものよりかはちょっとパワフルなオーブンを導入したので、こうなったらパン作りは任せておけ的に意気高く取り組んだのに、このオーブンの使いこなしもイマイチなってない所存。この後、久々のcabatta作りにも挑んだけど、ぷっくり膨れた丸パンになっちゃったし。それもそのはず、粉を加える肯定を間違えてたあげく、天然酵母はしょっぱなから高温の中に放り込んじゃいけなかったねぇ。
[PR]
by ippopotamoo | 2007-04-11 05:08 | A tavola

<< Farro のパスタ      自分用メモ(園芸) >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧