Top

Coccinelli コッチネッリ 
e0020455_593498.jpg


テントウムシは、ここ5年くらい私の好きなアイテム。(昔はカエル)
イタリアではいろんな生物が、幸運をもたらす象徴として人々から愛されているけれど、テントウムシもそのひとつ。ひそかに、お財布もテントウムシ柄を愛用してるくらい。





e0020455_5111415.jpg


石に手でペイントを施したオブジェなのですが、描かれている顔が同じでも石の形や大きさ
によって、それぞれに個性が出ていて可愛いのです。大きいものでは5㌢くらいのものもいましたが、この指の腹にちょこんと乗ってしまうくらいに小さな小さな可愛さに負けて、買ってしまいました。1人(匹)じゃ寂しいだろうから、仲良く2人(匹)でというつもり(笑)。これは、rainyさん・子雨ちゃんと散策中に見つけて買ったもの。
[PR]
by ippopotamoo | 2007-04-07 05:15 | 大切なもの

<< Buona Pasqua      ホワイトチョコレートチーズケーキ >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧