Top

ブヒ、ブヒ
e0020455_615939.jpg


どちらかと言うと肉料理はあまり得意な方ではない(正直なところ、肉の取り扱い方をよく理解していない)ので、今年は肉料理向上を目指している1年で、まずはパック詰めの肉ではなくて肉屋に頻繁に足を運ぶことで、肉の知識を深めようではないか!という目標を自分に掲げている。といいながら、フツウにスーパーで肉を買っているのだけど、先日、スーパーでは手に入らないパンチェッタを買いに、とあるお肉屋さんへ。しかし、こんなもの買わされる羽目になるとは。



e0020455_6125369.jpg


キャーとか叫ばれてしまいそうだけど、ブタの顔(横面)。ブタは捨てるところがない優秀な家畜で、イタリアでもMUSOという鼻から顔にかけての顔面肉や、耳や足を煮込み料理などに使ったりします。目的のパンチェッタの脇にこのブタの顔が置いてあるのを見て、一緒に来ていた相棒が食べたいと申しまして。こんなもんどうやって調理するか知らんよーと言っていたら、お肉屋さんのおっちゃんが、余計な親切にアドバイス。どうせなら、鼻丸ごとがよかったかも。
[PR]
by ippopotamoo | 2007-04-01 23:56 | A tavola

<< あっかんべぇ。      Peperoncini Dolci >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧