Top

Peperoncini Dolci

e0020455_555247.jpg


どうせ自分には使いこなせないからもったいないしいらない、とか、10万近くお金出すなら欲しいキッチン用具買った方がいい、とか、あるところでは発言したりとかもしているのに、ここ最近また気になり出したらやっぱり気になって仕方のない、デジカメ一眼レフ。何気に価格チェックしてみたりなんかして(笑)。日伊で比較すると、日本の方が断然お買い得感ありますね。写真にもっと奥行きとか、臨場感とか醸し出したいのだけど。う~ん。




さて、この野菜はぺペロンチーニ・ドルチィ。甘い唐辛子、つまるところのしし唐。ぺペローニ(パプリカ)はぺペローニでそれなりに美味しいのだけど、和食や中華でピーマンの代用として使うにはちょっと邪道な味。なので、これは、まさにピーマンの代用にもってこいだと私は思っている。

e0020455_559846.jpg


イタリアでは、刻んでサラダにいれたり、にんにくとオリーブオイルでくたっとなるまで炒めたり、はたまた肉と煮込んだり、というのが主な食べ方のようだけど、私はといえば、このイタリアンしし唐=青椒肉絲という思考回路。素上げに岩塩というのも大変魅力的。
[PR]
by ippopotamoo | 2007-03-31 06:13 | A tavola

<< ブヒ、ブヒ      seppie in umido >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧