Top

フリット・ミスト(魚介)
Loanoから車で西へ15分ほどのAlbengaという街のリストランテへ。どちらかというと今回リグーリア訪問のメインイベント(笑)。

e0020455_4262446.jpg

なんとなく、網に絡みついた雑魚のように見えなくもないのですが、通常Fritto Mistoというと、小魚、イカ、エビ、そしてゲソいっぱい、というパターンが多いのに、ここのは新鮮な魚を丸ごと素揚げ。(ちょっと食べるの大変。)真っ赤なのは、甘海老。

残念ながら100%リグーリア沿岸で獲れた魚介類ではないとのこと。でも、こんなに美味しいフリットを食べさせてくれるリストランテはイタリアと言えどもそうはそこらにあるもんじゃないような・・・(?)
[PR]
by ippopotamoo | 2007-03-14 04:33 | *Italia

<< きょうの料理      Loano (Liguria)... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧