Top

下処理後
e0020455_2149487.jpg


今日はちょっと用事があったので仕事をお休みしました。用事は午後だけなのですが、いろいろやりたいこともあったので思い切って1日オフ。午前中は友人の誕生日プレゼントを探しに軽くショッピングへ行ってきました。でもめぼしいものが見つからなかった挙句、自分の物買ってきてしまいましたー。

e0020455_2150583.jpg

用事といっても、キッチンに一部不備があったのでその修理に来てもらうのですが、「14時から18時の間に訪問します」というアバウトさ。そういうことならこちだって有閑マダムになった気分で、優雅な午後を過ごさせてもらわねば。ということで、お茶を啜りながらブログ(笑)


e0020455_21542940.jpg

さて、先日のムール貝、パエーリャもどきにしました。海老も入れる予定だったのに、来るはずの友達が来なくなったので海老は取り止め。冷凍になっていることだし、無理に豪華にしなくても、違う日の晩ごはん用に使いましょうということで。(←有閑マダムというより、ドケチ主婦)ちなみにイカは冷凍物を使いました。







e0020455_21562449.jpg

邪道だよなと思いつつも、バルセロナでパエーリャ用の粉末ブイヨンたるものを購入してきました(しかも、MarineraとValencianaの2種)。興味半分で使ってみようと思ったのですが、その前にチェック。刺激臭プンプン。舐めてみたのですが、これを入れたら美味しくなるとはどうも思えなくて、結局使いませんでした。これ、どうしたらいいものか・・・。


ところで、以前からスペイン語を勉強したいと思って、2年くらい前から時々教材に取り組んでいるのですが、3日坊主のために一向にページが進まない次第。今年はたったひとつでもいいから何か自分にプラスしよう!と年始に決心したばかりなので、毎週水曜日はスペイン語に取り組むことにしてみます。また3日坊主かもしれないけど・・・。

ということで、今日は↑の粉末の袋に書いてあったレシピを書き写し。

INGREDIENTES "PAELLA MARINERA" 4 RACIONES

-400gr. de arroz
-Marisco al gusto (4 cigalas, 4 gambas, 100gr.de mejillones, 100gr. de almejas, 150gr. de calamar troceado. 150gr.de atùn fresco troceado)
-3 tomates maduros rallados
-1 pimiento rojo pequeño cortado en tiras
-1 cabaza de ajos
-Este sobre de Paelloro"marinera"
-10 cucharadas soperas de aceite de oliva
-sal.
-2 litoros de agua

PREPARACION
1.Sofreir la tiras de pimiento y la cabeza de ajos, reservar
2.Sofreir las cigalas y las gambas, reservar
3.Sofreir el calamar, el atun y el tomate rallado, reservar.
4.Calentar el aceite de oliva en la paellera, añadir 2l.de agua(8 vasos).
Cuando esté hirviendo, incorporar este sobre de Paellero "marinera"
(removiendo unos segundos) y los 400gr. de arroz. probar de sal.
5.Incorporar todo el marisco, el tomate sfrito, el pimiento y la cabeza de
ajos repartiéndolo todo bien.
6.Mantener en ebullicion a fuego medio durante 15-20 minutos hasta la
completa evaporacion del caldo. Dejar reposar unos minutos antes de
servir.
[PR]
by ippopotamoo | 2007-02-07 22:37 | A tavola

<< Tenda カーテン      下処理 >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧