Top

Princi:プリンチのパン
引越しはさておいて・・・(笑)

e0020455_4385496.jpg


確か2年くらい前(だったと思う)にひょっこりと出来たパン屋、Princi。あっという間に人気を掴んで、いつ行ってもたくさんの人で賑わっている。パン屋とカフェが一体になっていて、その場で食べられるのが人気の秘訣なんだろう。Focaccia やPizzaはもちろん、ちょっとした軽食(簡単なオーブン料理やボイル野菜)、菓子パン・ケーキなどがあり、朝から晩まで気軽に入れるカフェだ。バールではなくて、あくまでカフェと言いたい。この種のスタイルのカフェはまだまだイタリアでは少ない方で、東京やNYにでも行ったような錯覚に陥ってしまう(笑)。内装もシックでお洒落、さらに、外からパン作り光景を見えるようにしたガラス張りの外装もエンターテイメント度にも富んでいる。(写真でお見せできなくて、ごめんなさい)

でも人気の秘密はこれだけではない、と思う。

パンが美味しいのである。(私個人的にはここのFocacciaやPizzaは好きではないが)イタリアの元祖的なパン屋では見られない、黒々どっしりとしたパンも並んでる。それもそのはず、素材はオーガニック、粉は臼で挽いたもの、自家製の天然酵母、オーブンでなく釜で焼く、などのこだわりを持っているお店なのだ。もちろん、値段はちょっとはるのだけれど、食べてみると納得。これは、そのプリンチの葡萄パン。こんなパンが焼けるようになりたい!
[PR]
by ippopotamoo | 2007-01-14 04:47 | Milano

<< Addios!      さよならタロウ >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧