Top

Nalate 2006
e0020455_6301226.jpg


友人からもらった、ツリー型のチョコレート。
来年は、自分でこんなチョコレートを作ってみよう!
とインスピレーションを吹き込んでくれたプレゼント。

イタリアで過ごすクリスマスも今年で8回目になりました。
相棒一家と過ごすクリスマスは6回目。なんと6回目にして
初めて家族全員集合が実現しないクリスマスなのです。
相棒姉妹一家が不在で、ノンナやマンマやちょっと寂しそうだけど、
まあまた来年もあるんだし、私たちが居るではないかー!(笑)。

ということで、今年は相棒両親の別宅があるVenetoでクリスマスです。
私は、イチジクとピスタッキオのチョコレートケーキを焼きました。

それでは、皆さんメリークリスマス♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。






e0020455_645823.jpg

日本語を教えている同僚たちからサプライズがありました!
5名スタートが現在4名に減りましたが、なんとか続いている「にほんごくらす」。
うち1名は、ひらがなをマスターし、時間はかかるものの読み書きが出来る
ようになりました。カタカナはまだ教えてないから、「めりくりすます」です。

[PR]
by ippopotamoo | 2006-12-24 06:48 | A tavola

<< イジチクとピスタチオのチョ...      Baccalà エスニック風 >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧