Top

Baccalà エスニック風

ponちゃんが、スローフェスティバルで食べたという
バカラ(バカラオ)料理
それがものすごく美味しそうだったので、さっそく家で再現。
バカラもひよこ豆も1年中目にするけれど、冬に食べたくなる食材です。

e0020455_4235254.jpg

バカラ+ひよこ豆+ほうれん草



過熱とともにバカラからじゅるぅ~っとしみ出るてくる出汁、これが旨さの秘訣。
でも塩漬けしたバカラは火を通さないと身がほぐれないので、さっとフライパンで
焼いてから身をほぐす。もちろん出てきた汁は、先に鍋にかけておいたひよこ豆
の中へ。ひよこ豆に2/3程度火が通ったところで、ほぐしたバカラを入れる。
そして最後にほうれん草。

味付けは、にんにく、ベイリーフ、塩、ターメリック、クミン、コリアンダー。
ほんのりエスニック風に。家にあると思っていた、肝心のパプリカがなかったのが残念。



バカラ料理2種
ナポリ風バカラ料理
[PR]
by ippopotamoo | 2006-12-20 04:32 | A tavola

<< Nalate 2006      Pain de Campagn... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧