Top

Pain de Campagne (ホシノ天然酵母)

凝り性なので、一度何かにハマると気が済むまで続けてしまうのだけど、
同時に飽きやすい性質なので、次の瞬間にはもう違うことにハマってたりする。
要は、気分屋なのです(笑)。

e0020455_7262465.jpg


クリスマスに向けて何を焼こうか考えながら本を見ていたら
「CRHISTOLLEN」というものを発見!!
見た目もレシピ内容もそっくりだけど、ひょっとして!?
え~、まさか・・・。

e0020455_7264798.jpg


話がずれちゃったけど、ホシノ天然酵母を使って焼いたカンパーニュ。
2次醗酵の時間をうっかり見逃してしまい、慌ててしまったので
クープが思うように入れられなかったものの、心配の他、
オーブンから出てきたカンパーニュはそれなりに様になってくれてた。

e0020455_7304017.jpg

オリーブオイルをかけて岩塩をガリガリと。








e0020455_7381792.jpg


2次醗酵時間を見逃しそうになったまぬけな私。実は、1回だけではありませんでした(笑)
こちらはホシノ天然酵母で焼いたカンパーニュ1回目。2次醗酵を予定時間よりも1時間以上も忘れて放置=過剰醗酵してしまい、生地がだらっ~と横に広がってしまったので、カンパーニュのつもりが、急遽フォカッチャに変更。ちょっと硬めのフォカッチャだった。
[PR]
by ippopotamoo | 2006-12-18 07:44 | A tavola

<< Baccalà エスニック風      Apfelbrot:りんごパン >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧