Top

Terrina di Verdura:野菜のテリーヌ
e0020455_7322117.jpg


いずれはフォアグラのパテやら田舎風パテやらを作るのが目標なんだけど、
窘めに(笑)、まずは野菜のパテを。というか、見た目が可愛かったので選んじゃいました。
出来上がりの切り口がどんな風になるのか想像しながら、野菜を並べるのが楽しい。

使った野菜は、グリーンピース、にんじん、いんげん、セロリ。
卵液、生クリーム、ギュルイエール、を混ぜたものを注いで、オーブンで蒸し焼きに。
言ってみれば、洋風茶碗蒸しみたいなところだろうか。

e0020455_7405262.jpg

テリーヌやパテを焼けるようになりたくて、腕を磨く前に
思わず買ってしまったル・クルーゼのTerrines。
使いこなせる自身もないのに、やっぱりどうしても形から入る(笑)

[PR]
by ippopotamoo | 2006-12-13 07:42 | A tavola

<< ザ・ソルト対決      Bocadillo:ボカデ... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧