Top

Ragu’ di Polpo (蛸のミートソース)
e0020455_2304479.jpg


イタリアに住んでるくせに、パスタの消費量が少ない我が家。
イタリアでは昼も晩もパスタ(あるいはピッツァ)を食べているというイメージを抱かれて
いることが多いようだけど、これが結構そうでもない。最近は、女性も男性も体型維持
を気にしてか、パスタを食べるのは1日に1回という人が多い。うちは、相棒がお昼に
パスタを食べてることが多いので、夜もパスタということが自然と少なくなる。

私はというと、お昼にパスタを食べないから、当然パスタを食べる機会が少ない。
なんか、損している気分ないかー!(笑)。で、突然、発作のように無償に食べたくなる
ことがある。そういう時は、何も気にせずどーんと山盛りで豪快に頂く。
今日は、蛸のミートソースで。

東京で、イタリア料理をイタリア人もびっくりしてしまうくらい美味しそうに
作るi_love_doragonさんからいただいたアイデア。これが、抜群に旨い!

[PR]
by ippopotamoo | 2006-12-10 23:03 | A tavola

<< Bocadillo:ボカデ...      Lupino(Lupinus ... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧