Top

ベランダ農園
将来は自分で畑を耕して野菜を栽培してみたい。
そんな思いがあって、現在自主トレ中。←ちなみにウソです。

e0020455_3114561.jpg

でも、野菜を栽培してみたいというのは本当で、今のところは簡単に栽培できるハーブ類を植えてます。この夏は紫蘇に挑戦したばかり。これが嬉しくも豊作にさずかりました。そして調子にのって、ただいま三つ葉と春菊を栽培中です。上の写真は三つ葉。

e0020455_3165798.jpg

こっちは春菊。ちなみにデンマーク製。(袋の裏に書いてありました。ってことはデンマークでは春菊が食されているってことー!?)三つ葉と同じ日に種まきしたのですが、成長がイマイチ。どちらの種もヒマさんが送って下さったもの♡ ちゃんと育ったところを見てヒマさんが喜んでくれたらいいな~なんて思って一生懸命育ててます。野菜によってまちまちなんでしょうけど、春菊も三つ葉も年に3回ほど種まきができることを、今回初めて知りました。夏場の暑い時期はさけて適温になる9月になってから種まき。2週間くらいで発芽しはじめました。


e0020455_321454.jpg

そして、現在豊作を授かった紫蘇が花を咲かせ始めてます♪ うっひひ~。
さて、種収穫なるか好ご期待!

[PR]
by ippopotamoo | 2006-10-13 03:36 | A tavola

<< フィニッシュ(?)ミートローフ      カボチャ その2 >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧