Top

カボチャ・フェアー
秋といえば、芋・栗・南瓜!で、まず手をつけたのは南瓜。

e0020455_65333.jpg

BIOショップで、小振りでおいしそうな南瓜を見つけたので、迷わずお買い上げ。もちろん、幽霊屋敷の南瓜グラタンを作るため。

e0020455_662636.jpg

タケちゃんのはチーズたっぷりでとっても美味しそうなのに、私のはちょっとチーズ不足。玉ねぎ、鶏肉、ベシャメルソース、残っていて処分したかったエメンタールチーズ、パルミジャーノ入り。美味しかったのに、相棒には不評。それぞれは好きなんだそうだけど、南瓜とドッキングしてるのがどうやら嫌だった模様。先入観入りすぎなんじゃ・・・(怒!)。

e0020455_693015.jpg

続いて、mintotoさんの教え通りにまずい南瓜で南瓜ポタージュ。tnkさんも作ってらっしゃいました。私は塩だけで味付けしてみたのですが、これが、目が飛び出るほどの美味しさ!コーン缶を入れるだけで、こんなに美味しくなるなんてぇ~。この冬は何度もやってしまいそうです。
[PR]
by ippopotamoo | 2006-10-10 06:21 | A tavola

<< カボチャ その2      Mandarino Mijagawa >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧