人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Mandarino Mijagawa
10月9日は体育の日。(私が子供の頃は10月10日が体育の日でしたが・・・)。
毎年、この時期には運動会があって、その運動会のお弁当のお供に必ずあったのが、出始めの頃のすっーぱい緑色のみかん。ああ、懐かしい。

Mandarino Mijagawa_e0020455_5331497.jpg


日本のみかんのような美味しさはないけれど、イタリアにもみかんはあります。Mandarinoが大ぶりなみかんで、Clementinoがちょっと小ぶりのみかん。(だったはず・・・)。で、昨日スーパーではじめてMandarino Mijagawa (= Miyagawa = 宮川)というのを見かけてちょっと興奮(笑)。産地はイタリアだけど、岐阜からやって来た品種なのかしら・・・。5つ程かって見ました。なかなか美味しい。
by ippopotamoo | 2006-10-09 05:39 | A tavola

<< カボチャ・フェアー      出来ました♪ >>

Benvenuto!
by ippopotamoo