Top

Pane Pita : ピタパン

e0020455_3281972.jpg

ヨモギ入り。クロエさんの真似っこです。


日本だとかなりおなじみなピタパン。パリでは、ファラフェルを挟んだおいしいピタサンドが食べれたりするけど、こちらイタリアではピタパンに何かを挟む、という習慣はない模様。それ以前に‘ピタ‘なんていっても「何それ?」なんて言われることになります(笑)。一般的にイタリアでは白くてペッたんこなパンはPane Alabo(アラブのパン)などと総称的にしか呼ばれていないのも、なんかここらしいなーと思います。

e0020455_3304967.jpg


ピタパンは5分弱という短時間で焼きあがります。オーブンの中でお餅のようにぷっくら膨らむのが、なんとも楽しい。この日は、鶏ハム、ラディッキオ、ルッコラ、マヨ、万能サルサを詰め込んで、がぶりっ。ウマッ。
[PR]
by ippopotamoo | 2006-10-07 03:35 | A tavola

<< 出来ました♪      Mousse di Carot... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧