Top

Mousse di Carote : ニンジンムース
e0020455_6214329.jpg


あるブログでおみかけしたにんじんのムースがとても美味しそうだったので、私も挑戦してみました。裏ごしたにんじんのピュレと泡立てた生クリームを混ぜてムースを作り、その上にトマト水のクラッシュゼラチン(本当は寒天をつかいました~)をのせてます。にんじんのムースも、トマト水のゼリーもどちらも塩のみで味付けしただけなのに、単品だけでものすごく美味しい!そして、一緒に盛ると2つの味が微妙にマッチして、これまた美味しい!

しかし、分量が適当でムースが分離してます(汗)。生クリームに少しずつピュレを加えていったのですが、残すのがもったいなくって「あともうちょっと・・・」と加えている過程で、そのちょっとを加えなかったら完璧だったのに~!という瞬間がありました。が、時すでに遅し。その後、混ぜれば混ぜるほど、分離していく生クリーム。ドボドボドボ-。
[PR]
by ippopotamoo | 2006-10-05 06:25 | A tavola

<< Pane Pita : ピタパン      酵母パンふたたび・・・ ☆りんご編☆ >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧