Top

Pesto di Pomodori Secchi : ドライトマト・ペースト

e0020455_3363861.jpg

これ、(相棒の妹さんの旦那さんのマンマ)アンジェリーナが漬けたドライトマトです。先日、相棒の妹夫妻の結婚10周年で家族が集まった時に、食卓に出ていた瓶を丸ごと失敬してきました。ドライトマトは市販のもの。レッドペッパー、ベイリーフ、ピスタッキオ、にんにくとともにオリーブオイルで漬けるんだとか。それにしても、うまーい!!


e0020455_3354187.jpg

昨晩はそれをFPでガガガッ~として、ドライトマトのペーストにしてみました。このレシピはこちらの料理本によく出ています。オリーブオイルで少しのばして、後は茹でたパスタと和えるだけ。お好みでバジリコとパルミジャーノを。あっ、なかなか美味しい。

でも、ドライトマトはそのままパンと食べるのが一番いいな。
[PR]
by ippopotamoo | 2006-09-27 03:42 | A tavola

<< hijiki de aglio...      Fagiolini Secch... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧