人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Marmellata:ジャム
先週後半から雨の日が続き、気温も下がりました。寒いな・・・と思いながらもちょっと気を抜いていたら喉が痛くなってしまい、ベットの掛け布団に薄い毛布を一枚足しました。ちょっと早いかな~と思ったけど、ぬくぬくしてちょうどいいです。

Marmellata:ジャム_e0020455_234057.jpg


喉も痛いことだし、週末は自宅でゆっくりしながらPCと格闘。四苦八苦しながら、なんとか写真編集に成功いたしました。ブログ上で叫んだら、kippisさんがご丁寧に処理方法を教えてくださいました~。ありがとう!その他いろいろアドアイスを下さった皆様、ありがとうございます♪


写真は、アプリコットとプルーンのジャム。ジャム作りのマエストロ(勝手にそう呼ばせてもらってます)であるこの方の影響を受けて、今年は私もジャム作りに奮闘してます。はじめはトロみが足りなかったり、煮詰めすぎてしまったり、と失敗もありましたが、なんとか納得できるものができるようになってきました。そして、そして、自分で作ると美味しさもひときわですね。
by ippopotamoo | 2006-09-17 23:41 | A tavola

<< リサイクルショップ      鰻の蒸寿司 >>

Benvenuto!
by ippopotamoo