Top

野菜の揚げひたし
昨日、突然どうしても揚げ物が食べたい発作にかかり、帰宅しながら頭の中は揚げ物が次から次へと浮かびあがってくる始末。暑いから揚げ物はやりたくないのに、食べたい気持ちの方が強いらしく(笑)、押さえきれずにやっちゃいました。


e0020455_3395137.jpg


野菜は茄子、ぺペローニ、ズッキーニ。まさにラタトゥユにしようと思って買っておいたもの。カロリーを考えると恐ろしいですが、油をよ~く吸った茄子ってこんなにも美味しいものだったんだな~、とただただ感動。揚げたてのアツアツを濃いめのお出汁の中に入れて1時間置いたので、出汁の旨みもよ~くしみてます。残ったものを冷蔵庫に入れておいたのですが、冷えたものもとても美味しかったです。

この日は野菜の揚げひたしと素麺だったのですが、間違いなく絶対やるだろうな~と思っていた通り、うちの相棒、途中からめんつゆにでなく野菜の揚げひたしの出汁の中に素麺を放りこみ、野菜とちゃんぽんにして食べてました。「ブゥォ~ノ」ってことだからよしとしよう。
[PR]
by ippopotamoo | 2006-07-22 03:55 | A tavola

<< Friselle:フリセッレ      Aspic:アスピック >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧