Top

Aspic:アスピック
e0020455_2175288.jpg


ベリー類が特価だったので、待ってましたぁ~♪とばかりに買って来て、アスピック(ゼラチン寄せ?)を作りました。入ってるのはブルーペリー(Mirtilli)とラズベリー(Lamponi)。本当はマルベリー(Mora)=桑の実も入れたかったのですが売り切れでした。ベースはモースカートワイン。もし手に入らなければ白の発砲ワインまたはロゼでも美味しくできます。

どんなフルーツとも合うので、いつもはいろんなフルーツ(苺、桃、アプリコットなど)を入れて作りますが、今日はちょっと贅沢にベリーだけ!(ふだんお高いのであまり買えない・・・)ペリーだけだと色合いがシックなので見た目も綺麗・・・

e0020455_2281614.jpg

になるはずだったのに、型から取りだすのに失敗したので、ぐちゃぐちゃ。
[PR]
by ippopotamoo | 2006-07-21 02:33 | A tavola

<< 野菜の揚げひたし      Valeggio sul Mi... >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧