Top

ビーフ・デー
今週は週のしょっぱな月曜日からプールへ行って1300mを爽快に泳ぎ、いいスタートで切り出せたと思ったら、水曜日あたりからなんか疲労困憊。張り切りすぎたのか(笑)、やっぱり暑さのせいなのか・・・?相棒も疲労を訴えていたので、昨日は元気が出るという牛肉にしました。

e0020455_22953.jpg


塩・胡椒でしっかり味付けし青じそを加えてさっぱり仕上げ。これはすっかりファンになってしまったウー・ウェンさんのレシピ。この人のレシピは片っ端から食い尽くしたいくらい、好みです。いいお肉は最後に味付けするのがポイントなのだそうで、お酒で下味をつけ片栗粉をまぶしたものをしっかり焼いて、最後に塩・胡椒、そして青じそ。シンプルでとても美味しいので、またバクバク食べてしまいました。

そして今日は金曜日。なんか元気になった感じ。(って明日が土曜日だから!)
[PR]
by ippopotamoo | 2006-07-15 02:10 | A tavola

<< Valeggio sul Mi...      そらまめのお醤油煮 >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧