Top

そらまめのお醤油煮
ショックなことに、あれ以来そらまめを見かけなくなってしまいました。まだもうちょっとは楽しめるかな~と思っていたのに、あれが最後になるとは・・・。トホホ。


e0020455_2125891.jpg


仕方がないのでストックしてあった乾燥そらまめを引っ張り出してきて食べることに。フレッシュな美味しさはドライなそらまめからは味わえないのですが、要は気休めのようなもの。どうやって食そうか考えた末、皮ごと食べられるかなと思い、お醤油煮にしました。これ、以前どなたかのブログで拝見して頭の片隅に残っていたのです。

(絶対あの方!という記憶があるんですが、その方のブログに戻ってみたものの、見たはずの記事が探し出せないマヌケな私。それ私だわ!っていう方いらしたらTBお願い!!)

いや~、これがウマイ!お醤油煮なのに箸ではなくて手でつまんでは、ポイポイ口に放り込んで食べてしまいました。


===追記===
絶対あの方と思っていた方が、発見されました。この方です!

[PR]
by ippopotamoo | 2006-07-14 02:16 | A tavola

<< ビーフ・デー      cioccolato >>

Benvenuto!
by ippopotamoo
・Profile
ミラノ在住(99年~)
趣味:料理、旅

perbaccO!

検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧